
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近況報告

実家のマイルーム。エアコン付いてないんです。
でも人間慣れとは恐ろしいもので、
扇風機1つでなんとかこの夏乗り過ごせそうなエルです。こんちあ。

そもそも実家はオレがとっくに独立してから建て直された家なので、
オレの部屋・兄ちゃんの部屋という概念が無い・・・。
物置として使っていた部屋をもらっただけなので贅沢は出来ません。

でもエアコン無くてもなんとかなるもんよーw
地球環境に優しいしねw


ってことで、ブログの方もそろそろ更新しないと変なスポンサー広告が上がって来るので、
近況報告もかねて更新。。。
近況報告

その1.リア充すぐる


どー考えても忙しすぎます。
やっとこさ少し状況は落ち着いて来ましたが、
今月の残業時間は100時間を越えます。
先々月辺りの全体部会で36協定を守りましょうという
話出てたのはきっと幻だったのでしょう。
36協定についてはこちら→http://www.asai-office.com/sk12-00.htm


その2.博多へ旅行

まーこれも旅行と言うより、博多・佐賀への出張だったのですが、
ちょうど週末まで向こうに滞在していた為、土日にちょこっと
遊んでから帰りました。
んで、福岡といえば明太子など数あるお土産の中から、
とある方にすすめられて購入したインスタントラーメン「うまかっちゃん」
うまかっちゃん

こいつが激ウマなんですwww
5個入りパックを買ったんですけど、あまりの美味さに一気に2個食った程ですw
購入したのはノーマル味なんですが、調べてみると

・博多からし高菜風味
・宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味
・熊本揚げにんにく風味
・鹿児島黒豚とんこつ

と、バラエティー豊富(*´д`*)
ボクの今年の目標に「全味食べつくす事」が追加されました!


その3.PCはいつ直るの?

相変わらずPCは壊れたままです。
前回の記事にも書きましたが、ゲームする以外は問題ないんです。
ショップに持っていっても、グラボ3Dの負荷テストとやらを
やるのですがその時は現象が出ないんです。
だけど家に持ち帰ってROHANはもちろん、たかだか麻雀のゲームですら
プレイしてる途中で画面が緑だの茶色だの一色になってしまい、固まってしまいます。

これどーしたらいーんすかね?
直るかどーかわからないけど、思い切ってグラボ交換したほうがいいですかね?
ちなみに今使ってるのが「GeForce GTX 285 」なんですけど、
値段調べたら¥35,000くらい(´・ω・`)
これで直ればいーんですけど、直らなかったら痛い出費となります・・・。

良いアドバイスあったら教えてください。
切実です。・゚・(ノД`)・゚・。
18 : 03 : 58 | 私生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<1人言 | ホーム | PC反抗期>>
コメント
9600GT位だと1万円ちょっとだよ。
by: scheat * 2009/07/26 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
良く言われるのが熱暴走らしいけど、そっちは確認済みなんかの?
原因がグラボかどうかってのは他のPCに挿してみれば分かるんだろうけど、それもショップでやってくれたのかしら。
細かいこと分からんとなんとも言えんのーw
by: R * 2009/07/27 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
>シェアトさん
スペックダウンはしたくないんですけどね・・・
この際贅沢は言ってらんないかも><

>Rっこ
ショップはそこまでやってくれてなさそうだ。。
グラボテストで現象がでないから大丈夫の一点張りです。
ムカツクからこんど店内でスカシっ屁でもかましてやります。
by: エル * 2009/07/28 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
お店で症状でないってことですんで
1.熱暴走
2.屋内配線の関係で電源12Vのピーク電圧が不足
あたりが怪しそうですが・・・

グラボ・サウンドあたりのドライバとか
DirectX関係とかOSのクリーンインストールとか問題の切り分けは試してみました?
by: ごばっち * 2009/07/31 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
>ごばちゃん

グラボのドライバは最新にして、
店で屋内配線の事も言われたんで、
電源は交換したんだ。

OS再インストールとかはめんどくてやってないww
今日もっかいショップ行ってくるお!
by: エル * 2009/08/03 07:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eruleru.blog16.fc2.com/tb.php/58-400682b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

チラ見された回数

プロフィール

エル・ドラド

Author:エル・ドラド
MMO[新生ROHAN]
サーバー:1鯖(オン)
種族:ヒューマン
職業:DF
Lv:90
現在休止中

かつて存在したと言われている
伝説の黄金郷エル・ドラード

趣味のオンゲ・パチスロを通して私生活を黄金郷にしちゃうんだぜ(^ω^)

動画

  エルの動画置き場(zoome)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ROHAN (32)
アトランティカ (0)
天地大乱 (1)
パチスロ (2)
私生活 (9)
PURIUS ONLINE (3)
AION (3)
麻雀 (3)
イースオンライン (0)

月別アーカイブ

リンク

ロハン-RohanLink

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権

(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2008-2009 TENCHITAIRAN GIGASSOFT INC. ALL RIGHTS RESERVED.YNK JAPAN.PRESENTS.

Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

