
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

このブログのタイトルについて

今更ですが、
仕事の都合で愛知県に出向してましたエルです。こんにちは。

先日やっとこさ仕事のメドもつき、東京に戻るべく引越しの準備期間と
有給を併せて長期連休を頂く事に成功致しました。
3月末までグッ(+´゚∀゚`)=b

今はとりあえず東京の実家に戻って来ておりますが、実家はいいですね。
飯・洗濯に困る事がありません。

1人暮らし歴の長い自分にとってはまるで天国です。
東京にもマンション借りているのですが、引き払って実家暮らしを満喫しようかマジで悩んでる今日この頃・・・。
8割がた実家に寄生しようと心が揺れている最中でゴザイマス(*´д`*)



さて、先ほど書いた記事のコメントにて「タイトルの黄金郷って何か意味があんのか?」
というコメントを頂いたため、少しご説明をさせていただきたいと思います。
(別に長期連休でヒマなわけじゃないんだからねっ><)

まず、アタクシのメインキャラのエル・ドラド

エル

こいつの名前の由来なのですが、
かつて存在したとされている伝説の黄金郷エル・ドラードから来ています。

エル・ドラード(スペイン語:El Dorado)とは、16世紀頃まで南米アンデス地方に存在したチブチャ文化(ムイスカ文化)で「黄金の人」を意味する。あるいは、大航海時代にスペインに伝わったアンデスの奥地に存在するとされた黄金郷の伝説を指す。正式には、エル・オンブレ・ドラド。
※引用: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

子供のときから、この手の伝説やら世界の七不思議やらの話が好きで
特にエル・ドラードにまつわる話がイチバン好きでしたww
オフゲーで主人公の名前を入れる際には、いつも「エル・ドラド」と入力してたくらいですw

ってなわけで、エル・ドラド=黄金郷ってのが解って頂けたかなと思います。

つまりこのブログは、趣味のオンゲーやパチスロを通して私生活を黄金郷にしちゃうんだぜ!
・・の理念の下、ダラダラと運営されている次第です、はい。

まー、タイトルは特に意味は無いので、気にしないで読んで頂けたらうれしいです(;^ω^)



ついでなので他のサブキャラどもの名前の由来も併せて紹介しちゃうんだぜ!


サブ1号
DKのボン・バイエ→猪木(別に猪木が好きでもなんでもないw)
ボン


サブ2号
Dのサボハニ→某パチスロメーカーのキャラ名
サボ


サブ3号
HEのまるぼろまん→吸ってるタバコがマルボロだから
まるぼろまん


サブ4号
DEのエルヴァレス→エル+大好きな某オフゲーに登場する魔術師の名前と合体
SS無しw

以上、なんのひねりもない名前の由来特集でしたww

ROHANLINKランキング参加中 愛の一票お願いします!→


(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
11 : 30 : 26 | ROHAN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天地大乱Cβ | ホーム | 金縛り・・・>>
コメント
ボン・バイエが「玉緒でポン!」から由来しているのがやっとわかりました。
by: 皇潤 * 2009/03/13 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
>こーじゅんさん

気づくの遅せぇよ、こーじゅんさん。

でもそんなこーじゅんさんもやっぱ
ぱねぇぇぇぇっす!!

あ、コメありがとww
by: エル・ドラド * 2009/03/14 06:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eruleru.blog16.fc2.com/tb.php/5-c4cefa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

チラ見された回数

プロフィール

エル・ドラド

Author:エル・ドラド
MMO[新生ROHAN]
サーバー:1鯖(オン)
種族:ヒューマン
職業:DF
Lv:90
現在休止中

かつて存在したと言われている
伝説の黄金郷エル・ドラード

趣味のオンゲ・パチスロを通して私生活を黄金郷にしちゃうんだぜ(^ω^)

動画

  エルの動画置き場(zoome)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ROHAN (32)
アトランティカ (0)
天地大乱 (1)
パチスロ (2)
私生活 (9)
PURIUS ONLINE (3)
AION (3)
麻雀 (3)
イースオンライン (0)

月別アーカイブ

リンク

ロハン-RohanLink

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権

(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2008-2009 TENCHITAIRAN GIGASSOFT INC. ALL RIGHTS RESERVED.YNK JAPAN.PRESENTS.

Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

