
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

範囲攻撃時の吸収量なんなの?吸いすぎじゃね?

車の売却を決めたエルです。こんばんわ。

先日の記事に書きましたが、車検代高過ぎます><

乗り換えを視野に入れておりますが欲しい車もなく、
また、昔みたいに車に拘りもなくなってきたので、
しばらくは家の車を乗りつつ、軽自動車でも買おうと思います。


さて、ロハン

・・・の前にもう一個!!

ブログに設置してあるカウンター

いつのまにか訪問者数1000人突破!でございあす。

FC2に移転してからはや1ヵ月・・・。

こんなブログでも見ていただいてるみなさんのおかげです。
ホントに┏O)) アザ━━━━━━━ス!


んでわ、ロハン

実は、ずっと前から疑問に思ってる事があります。

まずはこちらのSSをご覧ください。。
吸収ログ

これ・・なん%吸収してんでしょうね@@

数学のお時間です。

問1.以下の数式のX(吸収%)の値を求めよ。

3715(ダメージ)×(X/100)=1296(HP吸収量)

X≒35

A.約35%

・・って事で約35%吸収しているようです。MPは約8%でした。

当然ながら武器にHP吸収35%・MP吸収8%なんてついてません。
今装備している武器とスキルのサクション併せてHP9%・MP2%です。

そもそも4体に与えているダメージに誤差があるのに
同じ吸収量ってのはどーゆーこった?

ちなみに通常攻撃は武器とスキルの併せた吸収値でピッタリ吸ってます。
吸収ログ2
HP→3091×(9/100)=278
MP→3091×(2/100)=61

結論

よくわかんねーけど、

範囲打つとすんげー吸収される!!


これでFA

※注意
この先も範囲攻撃についてダラダラ長々と書いてます。
読むのめんどくさい人はスルーしてねほしみ
↓↓↓
・・・。

ん?あれ?ちょっと待てよ・・・ここまで書いてなんかわかったっぽい@@

もっかい1枚目のSS
吸収ログ

1体ずつHP吸収9%で計算してみる。
3715×(9/100)=334.35
3479×(9/100)=313.11
3570×(9/100)=321.3
3651×(9/100)=328.59

小数点以下は切り捨てて
334+313+321+328=1296

おお、1296になった!

(゚Д゚)

って事は何かい?!
範囲打つと、1体当たりから周りのMOBの分も合わせて吸収するのか?!
しかもそれが範囲当たったMOBの数だけ適用される?!

んじゃ、これが仮に6体だったとしてそれぞれ330ほど吸収してたら
330×6=1980/1体当たり
んでこの1980が6体分

ドレイン効果で1980のHPを受けました。
ドレイン効果で1980のHPを受けました。
ドレイン効果で1980のHPを受けました。
ドレイン効果で1980のHPを受けました。
ドレイン効果で1980のHPを受けました。
ドレイン効果で1980のHPを受けました。

・・・ってなんのかな?

次回検証してみたいと思います。


「ダラダラなげーよオレ3行しか読めないんだぜ?」
って思った方はクリック! →

(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
(c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
06 : 09 : 33 | ROHAN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<範囲攻撃時の吸収量なんなの?吸いすぎじゃね?vol.2 | ホーム | テスト動画UP(ニコニコ編)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eruleru.blog16.fc2.com/tb.php/32-3da03f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

チラ見された回数

プロフィール

エル・ドラド

Author:エル・ドラド
MMO[新生ROHAN]
サーバー:1鯖(オン)
種族:ヒューマン
職業:DF
Lv:90
現在休止中

かつて存在したと言われている
伝説の黄金郷エル・ドラード

趣味のオンゲ・パチスロを通して私生活を黄金郷にしちゃうんだぜ(^ω^)

動画

  エルの動画置き場(zoome)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ROHAN (32)
アトランティカ (0)
天地大乱 (1)
パチスロ (2)
私生活 (9)
PURIUS ONLINE (3)
AION (3)
麻雀 (3)
イースオンライン (0)

月別アーカイブ

リンク

ロハン-RohanLink

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権

(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved. COPYRIGHT 2008-2009 TENCHITAIRAN GIGASSOFT INC. ALL RIGHTS RESERVED.YNK JAPAN.PRESENTS.

Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

